わんの自己紹介

カテゴリー

ぐすーよー
はじめまして

JO-3(じょうさん)です
わんの引っ越し歴

振り返っても我ながら多くて、書くのも大変


生まれは、和歌山
そこから家庭の都合で、転々と引っ越してます

2才で神戸

4才から名古屋

7才から仙台

10才から大阪府箕面

14才から京都府

25才まで京都で落ち着きますが、

22才の時、北海道で、半年牧場の住み込みしてました❗


26才から大阪市内で1人暮らし、

29才、大阪市内で引っ越し、結婚

そして31才、勤めていた会社が傾きリストラの嵐のなか、子供が生まれる事になり、奥さん(元)の実家のある、沖縄へ移住


幸か不幸か、流れ流れて、流浪の男は沖縄へ行く決心をした時に思いました❗

『俺はもう、内地には戻らない、沖縄に骨を埋める』

そう思って過ごした15年

まさか、今、京都に戻っているとは、本当に去年まで思ってもいませんでした(^o^;)

わんは、うちなんちゅーになる
そう思って過ごしてました

一緒に働く仲間やお客様から

『JO-3(じょうさん)は、うちなんちゅーだよ』

って言ってもらえるようになって、本当に嬉しかった❕


それまで、流浪だった人生、どこへ行っても(ビジター)感覚があったわんに初めて、(ホーム)の感情が湧いた土地

それが、わんにとっての沖縄です

引っ越し話のついでなので、沖縄でも

南城市

糸満市

那覇市

と3回引っ越してます‼️


ついでのついでに、20代の頃は雑誌の会社で、毎週出張があり、大分、宮崎、鹿児島以外の都道府県全国に行きました❗

そして、沖縄では、紹介されて入った電話工事の会社の出張で、沖縄県内ほぼ全部の離島をまわり、沖縄本島内も全域、くまなく行く事が出来ました


まさに、流浪の男の面目躍如❗

そういう星の元にあるのです


『うちなんちゅーになる』


その固い決意が揺らぐ大事件がありました


京都へ戻る引っ越しを決めた時も、本当にぎりぎりまで、迷って悩んでました


しかし、1度の人生、後悔はありません


尊敬するプロレスラー天龍源一郎さんの言葉

『今を生きる live for today』

この精神で生きてます

子供もいるけど、自由にやってますよ❕

堅苦しくなりましたが、そんなこんなの前置きがあっての、もうどこへ行っても

わんの心は うちなんちゅー

なのです❕

ということで、ぐすーよー うねげーさびら
ゆたしく

わんの自己紹介

次回からもっと短く、愉快に書こう

















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。