国場川の思い出

カテゴリー

はいさい
JO-3(じょうさん)やいびーん

久しぶりのブログです

今回は、国場川についてのエピソードを書こうと思っとります

本当はGW前にこのネタ書きたかったけど、思ってた以上に、仕事やプライベートも忙しくなって、今に至るです

GWは、何回か職場の先輩のお誘いで、那覇ハーリーに参加したことあります

国場川の思い出

国場川の思い出

飲み屋さんのチームで、30人ぐらいで漕ぐけど、人数足らんから、出場する直前に、観光客とかで見てたねえねえを、巻き込んで一緒に漕いだり、とにかくぶっつけ本番❕
そのあとの飲み会が、昼から次の日の朝まで続くという、恐ろしいチームでした!

ハーリーに参加してない時は、わらばーをこどもの国へ連れてったり(前回ブログ参照)、それもしない時、、、
何もしなくても、GW気分が味わえる場所が、国場川でした

わんは、那覇の一日橋に住んでいたので、家の隣はすぐ国場川

GW近くに、仲井真方面へ国場川沿いを歩けば、仲井真幼稚園、小学校、中学校の子供達が作った鯉のぼりが、川いっぱいに泳いでます

国場川の思い出

ここを、歩くだけで、
ええなー
と、ほっこりGW気分になれるのです

仲井真の国場川沿いには
「国場川くねくね公園」
という、近所の人しかほぼ知らない、くねくねと長い、そしてこれまた、ほっこり出来る、本当に穴場的な公園があります

若かりし頃、ボクシングの心得のあるわんは、知り合いの女の子に頼まれて、何度か、このくねくね公園で、女の子に❕ボクシングを教えた事があります

夜、ライトに照らされた公園で、ミットを持ち、教えると、わんは、丹下段平になった気分❕

「ジョー、わんと一緒に、泪橋を逆にわたるんじゃあ」
そんな心の叫びを1人妄想しながら

それから、わんの愛犬、くろちゃんは、娘が中学の帰りし、国場川沿いの道で拾ってきました
(^o^;)


国場川の思い出

はじめは、元の飼い主を探そうと、何度も国場川周辺を散歩し、くろちゃんが元のおうちの方向に歩くのではないかと試しましたが、いっこうにそんなことはなく、ただひたすらに、ハァハァ散歩を全うする、くろちゃんでした!
(どっか目指して歩くと思ったら、ひたすら散歩するだけやないかーい ということで、うちで、飼うことにしました)


そんなこんなで、わんにとって、国場川は思い出の場所なのです













上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。