リメンバースポット 中部編 コザパークアベニュー

カテゴリー

はいさい
JO-3(じょうさん)やいびーん
暖か陽気で、春うららでございます

わんの思い出の場所を綴っておりますが、今日はコザのパークアベニューについて、書きたいと思います

わんが、沖縄に引っ越してきた時にはすでに、パークアベニューはシャッター通りで、半分以上の店は閉まって、寂しい感じでした

でも、でも、なぜかイメージしてた、沖縄の雰囲気を醸し出す町、それがわんにとってのコザです

もうつぶれて、なくなってたけど、呉屋十字路近くの食堂で、外人相手にお店のおばちゃんが、ペラペラ英語で喋ってるのを聞いて、
『さすが沖縄❕さすがコザ❕』
良い衝撃を来た当初、覚えました☺️

さて、パークアベニューですが、わんが通っていた整体学校のコザ校が、ここにありました
残念ながら、今はないのですが、4年ほど前は毎週土曜日、原付で那覇から1時間かけて、パークアベニューまで通ったものです

リメンバースポット 中部編 コザパークアベニュー

学校のテナントも以前はカフェだったそうで、カウンターなんかあって、ちょっとおしゃれでした

そして、なんと隣が、外人さん相手のポールダンスなんかやるバーでした!
さすがコザ!!

いっぺん入ってみたいと入口まで、何度か覗いたのですが、ちょっと怖くて、よー入りませんでした
(-_-;)

だって、英語しか通じない感じやし

学校の向かいのテナントで、夜、コンガかな?
ラテンの打楽器を叩くサークルがやってて、良くみたら、同じ整体学校の知り合いの子が、そのサークルで太鼓叩いてて、カッコ良くて、楽しそう❗でした

なんか、コザの町は外人さんも多いし、自由な感じ、まさにチャンプルーな雰囲気があって、寂れてはいたけど、テンションあがる町です

いつも、帰りにパークアベニュー近くの中央マートに寄って、買い食いして帰ってました

リメンバースポット 中部編 コザパークアベニュー

リメンバースポット 中部編 コザパークアベニュー

商店なんですが、めっちゃ惣菜があって、この店、テンションあがりました
お菓子とか、わらばーにおみやげで買って帰ったりしましたね たまに
(学校通ってて、あまりお金なくて節約してたので(-_-;))

ほんと、一度コザで飲んでみたかったなぁ
コザの夜を堪能してみたかったっす❗





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。