リメンバースポット 中部編 昆布ビーチ

カテゴリー

はいさい
JO-3(じょうさん)やいびーん

春の訪れ、桜も咲きだし関西は花見シーズンになって参りました

沖縄では、1月下旬頃ですかね?本部八重岳に桜バスツアーに行ったことあります
(仕事で、案内する方でしたけど、、、スポーツクラブでの会員さんへのイベントで)

で、今回紹介したいのは、中部なんですが、うるま市にある『昆布ビーチ』です
リメンバースポット 中部編 昆布ビーチ


まず、名前がインパクトありますよね❕❕
めっちゃ昆布採れるんちゃうか?って!?
昆布という地名です ただ単に
由来はあるのかな?

今調べてみたら、サーフィンスポットらしいですね‼️
へぇー

わんが行った時は、ワンちゃんを泳がせても良い数少ないビーチということで、飼っている犬も連れて行きました

正直、ウチの犬は泳ぐの好きな訳ではなかったので、いやいやながら、泳いでる感じでした‼️
そりゃ、犬ですから 普段陸にいるのに、急に海に入りたくはなかったでしょう
ゴメンな、三四郎(犬の名前)
犬が泳げるゾーンはビーチの中でも、端っこの石がゴロゴロしてるとこでした(-_-;)
まぁ、しょうがないですね

リメンバースポット 中部編 昆布ビーチ
(三四郎とわん)

因みに、南部の百名ビーチでは、ビーチで馬を泳がせていたのを見たことあります❕❕❕

天然ビーチで監視もいないので
人間に混じって、犬も馬も泳いでいました

それから、それから
昆布ビーチの話に戻すと、高速沖縄北インターで降りて、わんは行ったので、降りてすぐの上間天ぷらで、天ぷらやら惣菜、揚げサンドやおにぎりを買って、家族で行けば、ピクニック気分が味わえて、楽しいです❕❕

上間天ぷら、大人買いしたらテンションアガリますよね

と、いうことで
ぐすーよー
ちゃーがんじゅーで、ちばっていきましょう



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。