宜野湾の思い出 タコス編

カテゴリー

はいさい
JO-3(じょうさん)やいびーん
最近の京都は、昼間はやっと暖かくなりましたが、朝晩はまだまだ冷え込んでます

ワンちゃんを飼っているので、朝の散歩は冬のカッコしています

宜野湾の思い出 タコス編

と、いうことで、

毎回、わんにとっての、沖縄の思い出の地を書いています

今回、宜野湾について書いてみたいなぁ、と思ったのですが、ここという場所より、宜野湾でのいろんなエピソードを書いてみたいと思います

まず、わんにとっての最初の宜野湾での思い出は、ズバリ
『普天間基地』です

わんは引っ越してきて、ちょっとした頃工事の仕事で、普天間基地に出入りするようになりました

朝5時半とかに事務所に集合して、途中の弁当屋で朝飯食べて、7時前にはゲートの前に行き、ナビゲートされるのを待つ❕

とにかく、基地の仕事、朝が早い❕❕
あと、めっちゃ基地広くて、道具持って移動が大変❕

基地のホットドッグ食べて、アメリカの味やー、と感慨にひたった❕

日陰がなくて、外仕事で死にそうになった❕

あとは細かく書けませんが、、、

もうひとつの沖縄を普天間基地で感じました

でも、今日書きたいのは、それではなく、わんにとって宜野湾で思い出すのは、タコスです

いやいや、タコスで有名な場所は金武なんですが、わんにとって宜野湾は、よくタコスを食べた場所です‼️

まずは、沖国大そばのキングタコス
はじめの頃はチーズバーガーがデカイということで、チーズバーガーをここでは、よく食べてました

でも、タコスと書いてあるのをみると、とてもワクワクします

わんの初めてのタコス体験は、小学生の時、大阪に住んでいたのですが、ドムドムのメニューが書いてある下敷きを、もらいました

そのメニューの中にタコスが写真付で載っていて、いったいどんな味なんやろう?
と、いつも眺めてました

そして、初めて食べた時のパリッとしたトルティーヤと中身のミンチと野菜のハーモニー❕

今まで食べたことない食感がくせになりそうでした

しかし、京都に引っ越して、その後ずっとタコスを食べる機会がなく、沖縄で食べた時には小学生以来のタコスでした❕❕

で、わんが大好きだった店が、宜野湾愛知の国道沿いにあった『なっちゃん』という店のジャンボタコスです

今は、中城の南上原に移転してるようです

宜野湾にあった頃は、建物はボロボロなんですが、店の壁に大きく、ステーキ タコス と書かれていて、それを見る度に、いつかは入ってみたいと思ってました

店にはタコス以外にも美味しそうなメニューがいっぱいあって、次回はそっちを食べようと思うのですが、行けば、ついつい『ジャンボタコス』を頼んでしまう、わんでした(^o^;)

普通のタコスの3倍ぐらいの大きさがあって、他の店にはないので、ここへ行くと、せっかくだからと頼んでしまいます
アットホームな店の雰囲気もとっても良いです

タコライスにはない食感が、タコスのテンションがあがる良いところです❕❕

宜野湾の思い出 タコス編

※この写真は奈良にあるタコスの名店
『コザタコス』さんでのものです
沖縄の味!
めっちゃうまいですよ❕❕



この記事へのコメント
JO-3こんにちはー
いろんな思い出があるんですね
ドムドム懐かしいぃ
Posted by 翔太 at 2018年04月20日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。